建物管理

建物管理

今ある大切な資産価値を維持・向上させるための
日々の努力が、建物管理の本質

マンションは購入して何もしなければ経年劣化により賃料が下落し、空室の長期化を招く恐れがあります。そのため、オーナー様の大切な資産であるマンションをお預かりし、長期的に安定して経営していくには、しっかりとした建物管理やメンテナンスが必要となります。マンションと共に管理を買う時代。堅実な管理の計画と実施が、資産価値を左右します。私たちインヴァランスは時代と共にニーズにマッチした建物を、その時代のライフスタイルに合わせ、機能や性能を兼ね備えた住環境へと再生し、さらには新築時以上の価値にしていくためにたゆまぬ努力を続けていきます。

事務管理業務
  • 管理組合会計の収入支出の調停
  • 管理費、修繕積立金の収納
  • 未収納金の督促
  • 会計帳簿の作成、整理、保管
  • 定期、臨時総会の準備開催
  • 保険契約の代行
  • 管理規約の立案、実行
清掃業務
  • 日常清掃、定期清掃
  • ごみの搬出、整理
フロント業務
  • 管理員、清掃員の派遣
  • 諸手続きの受付処理
  • 共用部分の施錠管理
  • 報告連絡業務
緊急対応業務
  • 防犯、防火の監視
  • 現地対応立会い
入居者管理業務
  • 名簿の作成
  • 問い合わせ対応
点検業務
  • 建物設備点検
  • 消防設備点検
  • 給排水設備点検
  • エレベーター点検
長期修繕計画案策定業務
  • 建物の維持修繕の計画・実施
  • 中長期大規模修繕の計画・実施
INVALANCEのこだわり

委託業務に頼らず、自ら現場に出向き建物の維持管理に加え、資産価値の向上とお客さま様の多様なニーズにお応えできるよう努めています。