Business Building management 建物
物件の維持管理・修繕
「重要事項に係る調査報告書」
依頼・取得の流れ
インヴァランスが建物管理を行っているマンションの「重要事項調査報告書」の発行依頼は、メールを通じて【発行依頼専用サイト】からの手続きをお願いします。以下、ご依頼のフローをご案内いたしますので、詳細ご確認ください。
依頼から取得まで
2〜3営業日程度いただきます
1.J-Web/R(アカウント専用サイト)
こちらからアカウント登録を行ってください。
※既に弊社J-Web/Rのアカウント登録をしている方は、1は不要です
2.ログイン
登録が完了すると、登録したメールアドレス宛にIDとパスワード、URLが届きますので、そちらからログインください。
3.入金手続き
ログイン後「新規依頼作成」画面から調査依頼内容の金額を確認して、入金手続きを行ってください。
※入金手続きは貴社のWeb振込または、銀行ATM振込にてお願いします
※複数戸数ご依頼の方は、お部屋ごとに依頼ください
4.振込確認書類の添付
重調依頼画面に必要事項を入力し、振込確認書類の画像を添付してください。
5.振込確認書類の登録
入力内容を確認し「登録」をクリックしてください。
6.メール確認
2~3営業日後程度で依頼されたものを発行した旨のメールが届きますのでご確認ください。
7.ダウンロード
発行資料画面から、ダウンロードして取得完了となります。
ご依頼後、ご不明点等ございましたらJ-Web/Rホーム画面、依頼の「詳細」より「コミュニケーションボード」をご利用ください。
「重要事項に係る調査報告書」
発行の手続手順
【不動産業者(仲介会社)様対応】アカウント登録※アカウント登録がお済みの方は〜依頼作成〜へお進みください
1.JWeb-R(アカウント専用サイト)
2.利用登録
アカウント利用登録の必要事項をご入力ください
※赤い枠の箇所全てです
3.登録
確認ボタンを押すと、登録ボタンが出てきますのでクリックしてください。
4.登録確認
ご登録のメールアドレスに送られてくるURLよりログインください。
依頼作成【不動産業者(仲介会社)様対応】※URLでログイン
5.新規作成
左の選択画面「新規依頼作成」をクリックし必要事項をご入力ください。
※マンション名・部屋番号・区分所有者・依頼日は必須です
6.調査依頼
「調査依頼内容」にある必要書類にチェックを入れてください。
7.お振込
6で算出された合計金額をお振込ください。
※お振込先をクリックいただくと振込先がでてきます
8.振込明細の添付
7で振込した際の振込明細を「添付書類」の「振込票」に添付ください。
9.内容確認
STEP01〜STEP04までをご一読いただき「上記内容を確認」をクリックください。
10.登録完了
右下の「登録」をクリックいただくと「登録完了」になります。
書類受領【不動産業者(仲介会社)様対応】※URLでログイン
11.ダウンロード
ご登録のメールアドレス宛に完了メールが送信されます。
ご依頼画面の「発行資料」のタブをご確認いただき、添付書類をダウンロードしてください。
※ダウンロード期限は2週間となっています。こちらの期限が過ぎますと再依頼が必要となりますので、予めご承知おきください