Company Brand ブランド紹介

Concept
社名に込める想い

3つの意思で、
革新的に創造する。

「革新的なものづくりを通じて、確かなる価値と信頼を創造する」という想いをこめ、
私たちは「INVALANCE(インヴァランス)」と命名しました。

  • Invalance Red

    コーポレートカラー

    エネルギーを表す赤に少量の青をプラス。
    上質の赤、INVALANCE RED

ロゴストーリー

INVALANCE( インヴァランス)という社名は、「革新(Innovation)」「価値(Value)」「信頼(Reliance)」からなる、私たちの造語です。「革新的な『ものづくり』を通じて、普遍的な『価値』と確かな『信頼』を創造する」という意味を込めて、この社名を掲げました。それは、この3つこそがINVALANCEの強みであり、INVALANCEをINVALANCEたらしめている重要な要素だからに他なりません。この社名は、「ものづくり」に携わる企業として、いつでも革新的でありたいという意思表明であると同時に、永く「価値」を保ち続け、ステークホルダーとの間に築く「信頼」も欠かすことはできないことを、常に自分たち問いかけるものでもあります。「名は体を表す」という言葉の通り、この社名には「私たちのありたい姿」が強く反映されているのです。

コーポレートカラーである「INVALANCE RED」は上質さを感じる赤で、エネルギーの象徴である赤に、冷静さや落ち着きを示す青を少量だけ加えたもので、ここにもINVALANCEが大切にする価値観が反映されています。ロゴマークに配されたINVALANCE REDの印象的な3本線も、「革新」「価値」「信頼」の3つの意思を表しています。革新的で行動力のあるイメージに仕上げられたデザインは、INVALANCEに相応しい佇まいを持ちます。社名、コーポレートカラー、ロゴマーク。その全てに、INVALANCEとしての決意が込められているのです。

Other
その他の会社内容

Page top